こわい!あぶない!オートサーフ

オートサーフってこわいほど儲かるけど、あぶないサイトも沢山!アメリカ在住の私が色々ご紹介!

このページのトップへ
ただいま。戻ってきました。

子供達に本を読んだり、工作のお手伝いをしてきました。

アメリカの母ちゃんたちは家事はめちゃサボれますが、学校のことや地区のことなど雑用が忙しいです。

さて、日本のクレジットカードに変化があったようなので、
ご報告を。

レポーターのゲンさん、ゲンさん、聞こえますか??

音が通じてないようですね・・・←分かったから、早く載せる様に。

では

ゲンさんのコメントそのままどうぞ。

はじめまして。
某掲示板に今投稿した所ですが、あなたにも随分お世話になっています(私の心の中だけなので勝手なのですが・・・)ので投稿しました。
いつも参考&心の拠り所にしてます。
実は昨日残高照会でクレカ会社にTELしましたところ、
「今月(2月25日)の支払いはマイナスです。(????)
SPから返金がありましたので請求額と相殺してまだ余りますので
マイナス分を登録口座に返金致します。」
えっ!?えっ!?えっ!?何のこと?????と聞きただしたけど
クレカ会社の担当は「そう言う事なので・・・」
あわててSPのヒストリーを確認しましたが「変わってない!」???
何なの???(と言うかSPには残高3ドルしかないんですが)
ちなみに返金金額をSPのヒストリーで照合したところ
12DPに一番最初に投資した100ドル、
NET何とかに認証してもらった手数料の20ドル、
後ひとつは前記の100ドルが144ドルになって帰ってきたので
「ちょっとやってみようかな!」でUPした300ドル
(この300ドルは同金額で3回UPしてるのでどの分かは不明です)
これって何???
私としては一部ですが(2月9日現在12DPに6800ドル凍結なので・・・)
ラッキーですね!って担当者に言ったら「そう思います(^^)」
だって!兎にも角にも1月31日付けで420ドル分がSPより帰ってきました。
と言う話です。(これってSPがランダムで払い出し・・の一人???)
先だってから毎日拝見してますが、今仕事から帰って来て改めて拝見してますと、この情報が無かったものでカキコしました。
ちなみにこの担当者はかなりSP&12DP問題に詳しかった!(某VISA系)
皆様が不安な日々を過ごされてる中なのですが、
情報と言うカテゴリーと割り切ってUPしてます。
感情を害する方がいましたら無視を願います。

ゲンさんよかったですね。まだまだ12DPのお金があるにしても、少しでも戻ってきたんですね!

素晴らしい情報をありがとう!!!

これで少しでも希望がもてる人いるはずです!

こちらは12Adayからメールが来ていて、いました。いちをクレジットカードつながりとうことで、こちらに記事を翻訳しておきます。

Hello All,
へロー皆

We are getting a lot of e-mail requesting pay outs from stormpay upgrades to e-gold accounts, we cannot do this.
沢山の人から支払をE-goldのアカウントにして欲しいとのEmailが着ていますが、出来ません。←なんでじゃ!???!まま、落ち着いて。ハイ、水。あせらず次を読みましょう。

12 a day.com is in the same position as its members we cannot get our funds out of stormpay and have also had thousands of dollars worth of ficticious chargebacks to our account.
12Adayは未だに同じ状態にあり、SPの口座には数千ドルのcチャージバックがありますが、動かせれない状態にあります。←12Adayは凍結されて無いって書いてあったよね???あれ?返金されてから凍結されたってことかな???前にロドニーさん凍結された!ってあせって2回もメール送ってきたけど、その後に、間違えだった・・・ってメールがやはり2回届いたんだけど・・・???今は凍結な訳??そこら辺をはっきり書いてほしいんだけどなぁ。

We have contacted stormpay regarding members and our chargebacks and are still waiting for their reply.

ストームペイにチャージバックに関して連絡を入れていますが、まだ返事は来ていません。←SPは皆に返事をしないで、いったい何をしてるんでしょうね???今ビルを改築中との情報があるので(真実かどうか分かりませんよ)皆で大工仕事でもしてるんでしょうかね???えんや~こらよっと。

If any of our members have credit card details in their stormpay accounts we suggest you login to your stormpay accounts and delete the credit card details

もしクレジットカードの明細をSPに登録している人がいれば、SPへログインしてそのカードの明細を削除することをお薦めいたします。←でもそれがどうしてかなど、全然書かれていません。私は昨日のニュースの事もあったので、12Adayのメールを読んで、すぐに旦那に連絡して、旦那の会社のPCからすぐにクレジットカードの情報を削除してもらいました。でも銀行口座の削除は出来なかったそうです。

Regards,

Ian,イアン

Admin

http://www.12aday.com

というメールが来ました。

でもここで、ゲンさんのように返金をしてくれるなら、今クレジットカードの明細を消してしまえば返すところが無くなってしまいますよね。そうすればそのお金はどうなるのか???

だったら、クレジットカードの情報をそのままにしておくほうがいいのか???

今、私はクレジットカードの情報は削除しましたが、ゲンさんのコメントを読むとやっぱり戻した方が・・・・って揺れる乙女心となっているのです。

乙女心と秋の秋刀魚ではなく、空。

ストームペイさん純な乙女心をもて遊ばないでください。

ちょっと旦那と家族会議を今晩開かねば・・・・。

という状態でございます。


ちなみにゲンさん差し支えなければ、返ってきた金額はいつ頃に投資されたものが返ってきたのか教えていただければもっと希望がでてくる人がいるのでよければ教えてくださいね!
後、そのお金は、まだ送っただけで、サーフもしていなかったってことでいいのでしょうか???
12DPに行く前に凍結が始まったってことでしょうかね???こちらもお手数ですが、よろしければコメントいただければ嬉しいです。家族会議の時に参考となるので。

本当に希望のコメントありがとうございました♪

ゲンさんのほかにもお金が戻ってきた人がいることを願っています!!!


ブログランキング
参加自由(^o^)/オートサーフリングいつもありがとうね♪





スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

クリカにお金が戻る!?

そんなことがおきているのですか?
ということは、昨日勝手に口座からお金を引き出されてしまったという事件がありましたが、
やはり、クレカ自体を止めない方が良いんでしょうかね。

それから、今回のこととは別件ですが、
デビtッドカードについてちょっと教えてもらえませんか?
各サーフ会社からデビッド口座に払い出しをして、
カードにより現金を引き出すわけですが、
このカードは例えばSPで作ったものは、
ほかのサーフ会社からのはつかえるのですか?
サーフ会社によってカードを作成する時にかかる金額が違うし、よく仕組みがわからなくて・・・。
よろしくお願いします。

  • 2006/02/09(木) 13:10:12 |
  • URL |
  • みえ #nGdA3O4A
  • [編集]

クレジットカードの情報削除しても


IT業界の一員として…

StomPayだってバカじゃないと思うので(業務内容から見て)悪用する目的がある、なしにかかわらず、データのバックアップは行っているはずです。今削除したとしても、バックアップを見ればデータは取れると思いますよ。SPつながらないんでどうしようもないんですがw
やるのなら、クレカの利用状況監視やクレカ会社に連絡しとかないと。SP側に対してなにかやってもあまり意味が無いかと思います。
クレカの不正請求は保険適用する可能性が高いとは思いますが…

日本の場合は電子取引のデータは最低5年間保存義務があります。アメリカは知りませんが。

早くモルダーなんとかしてくれー

  • 2006/02/09(木) 14:07:02 |
  • URL |
  • naaga #q/7yVBqw
  • [編集]

クレカの情報について

はなさん、皆さんこんにちわ!
いつも元気になるお話ありがとうございます。

クレカの件、上のIT業界さんのおっしゃる通りだと思います。
私の場合ですが、カードはVISAですが、結構すんなり請求取り消しができました。

話した相手はオペレーターではなく、国際部門の人です。内容的には電子マネーを買ったけれど、口座が凍結されサービスが受けられないでいること、SPという会社が限りなくグレーであるということを話しました。折り返し電話が入って、すぐに差し止めしますという事と、「そういう会社なので今後何をされるかわからないので番号を変えられる事をお薦めします」と言われ、そうしました。
これは私の考えですが、多分保険適用になるのかなと思いました。
打つべき手はすべて打った方がいいと思います。

  • 2006/02/09(木) 14:53:08 |
  • URL |
  • りん #-
  • [編集]

カード情報

おはようございます^^
1意見としてなんですが
もしも、もしもですよ。SPからクレカ入金分が返金されるとしてもメンバーページ内のカード情報は削除しておいても問題ないと思います
と思うのは返金する場合メンバーページ内のクレカ情報を参考に返金するのではなく、入金した時に発生したデータをもとに返金すると思うからです
入金した時点でSP→クレジット会社に請求データが作成されるはずなので、それに基づいての返金になると思うのです
この騒動がなくても使用するクレカを変更する人もいるだろうし。
そう考えるとなんであらかじめカード情報を登録しておかないと入金できないのか…謎です
日本では通販で決済するときにもその都度カード情報を入力しますよね

  • 2006/02/09(木) 14:54:28 |
  • URL |
  • ANN #mQop/nM.
  • [編集]

クレカの情報についてのりんさんに質問です

カード会社はどこですか?
オペレーターに言って、国際部門の人に代ってもらったのですか?
私は、楽天VISAですが、支払いが止められるなら申請したいです。

  • 2006/02/09(木) 15:33:29 |
  • URL |
  • T_T #-
  • [編集]

T_T さんへ

こんにちは、T_T さん。

ちょっと出かけるので、ポイントだけお答えしますね。
カードはイオンのVESA。
SPへクレカから入金したのは、1月21日。
その中から12dpへ2回のアップグレードした。
2/3辺りにSPに不信感が大きくなり、月曜日(2/6)を待ってtelした。
オペレーター段階ではマニュアルどおりの返事だったので専門の方と話したいと告げたら、折り返し電話があった。
後は先ほどのとおりです。
何かあればまた。
はなさん、こんなとこで書いてごめんなさいね。

  • 2006/02/09(木) 17:06:57 |
  • URL |
  • りん #-
  • [編集]

T_Tさん&りんさん

はじめまして。こゆきと申します。
このカード情報を見て早速電話してみたのですが、悲しい事にダメでした(><)
「Stormpayに関しては口座の凍結解除を待つことと、後は自己責任なのでカード会社からの請求差し止めはできません。」との事でした。
又、同じVISAでもカード会社により対応は異なるかもしれませんと言っていました。ちなみに私も楽天VISAです。良い情報でなくてごめんなさい。

  • 2006/02/09(木) 20:09:27 |
  • URL |
  • こゆき #snZxjixY
  • [編集]

クレカ情報

こんにちわ。
私はUFJニコスカードで請求の差し止めを御願いしましたところ「すでに支払いは通ってしまったけれども、支払いの返還要求を出します」とすぐに対応してくれました。

ただ、別なカード(セゾンVISAカード)でも同じ請求をしたところ「お客が同意して行った買い物なので請求拒否、払戻しは直接StormPayへ連絡してもらうほかない」とのこと。何で同じクレジット会社でこうも対応が違うのか不思議です。
難しい話になりますが、クレカの規定にはどこでも「支払い拒否の抗弁」という権利が会員にはあることがうたわれているので、正当な理由(今回のStormPayの口座凍結などはこれにあたる)があればクレカ会社が請求先へその要求を伝えるとちゃんと書いています。
なぜ支払い抗弁を拒否するのか、逆にクレカ担当者に納得いく説明をしてほしい。

  • 2006/02/09(木) 20:19:04 |
  • URL |
  • オートサーフナビ #-
  • [編集]

参考まで・・・

私はセゾンマスターカードを使用してました。先ほど電話をしましたが、やはり「取り消しはStormPayに連絡してください」とのことでした。。。
StormPay問題の問い合わせが多いのか、セゾンの対応はあまりよくなかったです(~_~;)
カード番号変更はすんなりできました。

  • 2006/02/09(木) 20:55:34 |
  • URL |
  • cara #XpfFB66g
  • [編集]

みなさんこんばんは

私はこの問題が勃発する前にクレカ情報は削除してましたが(もうクレカで入金する事は無いと思って)12DPから入金が無いなんて痛すぎます。(>_<;)んでもって先ほど皆さんのコメントを読んで怖くなり、即効カード会社にTEL、カード再発行はすぐしてもらえましたが、「取り消しはStormPayに連絡してください」と言われちゃいました・・楽天VISAもあまり対応は良くなさそうですね・・でも仕方が無いです。番号を変えるよう要請します~・・・ってことでただいま電話してみました。VIZAの対応は悪く無かったですが、任意取引の保障は無いって(当たり前か・・詐欺にあったとしても任意取引ですので・・って事でした)ただし、不正請求の場合は保障してくれると言ってました。今後SPはどう動くのかしらねぇ・・

  • 2006/02/10(金) 02:20:48 |
  • URL |
  • どら猫 #-
  • [編集]

カード会社による対応の違いは

その会社の経営方針と一緒なのかも。。。
利益優先なのか、お客優先(信頼優先)なのかという。

私は最近の松下電器の欠陥ファンヒーターに対する松下の責任のとり方に痛く感動しました。たしかあそこまでして回収する義務はないらしいのですが、何十億円というお金を使っても信頼を取り戻そうとする姿勢は素晴らしいと。。。。TVですべてのCMを全部そのための告知に替え、なおかつ今、各家庭へ郵送で送ってまで回収しようとしています。もう十何年も前の器械をです。。。

たしかに今回の事とは随分話は違います。死亡した人もいません。事故責任かもしれません。しかし支払ったのにサービスが受けられなかった。明らかにおかしい事が起こっているのです。調査ぐらいするのが本来カード会社としての姿だと思うんですけどね。。。

  • 2006/02/10(金) 02:22:17 |
  • URL |
  • りん #-
  • [編集]

SPのサーバーが消失したようです

明日(既に今日?)は各カード会社に電話が殺到する事でしょう。米のVISA本体が何にかしら動いてくれる事を(マスターカードの様に!)期待したいです。我々にとっては、オリンピックどころではないですね。

  • 2006/02/10(金) 05:58:49 |
  • URL |
  • T_T #-
  • [編集]

いろいろですね

私は、UFJニコスですが、かくかく云々で国際部門に回してと言っても、オペレーターは回さず、このオペレーター部門の上司から折り返し電話をもらいました。この事件をどれほど認識しているのか聞くと私から聞いて初めて知ったみたいな感じでした。(西日本センター)
私は、9日に電話しましたけど、へぇ???というような反応はちょっとボケてませんって!?こんなに大騒ぎしているのに...
同じVISAでもりんさんのようにすんなり国際部門の人と話ができて返金可能になったり様々ですね。私もりんさんとクレカ使用日はあまり変わらない1月19日だったんですけど、国際部門の方と話せば対応は違ってくるかもなどと思っています。また、東日本の方が期待もてるかも...などと。
りんさんはどこのコールセンターでした?
会社は違いますが、ちなみに。

ほんとT_T さんのおっしゃるとおり、オリンピックどころではないですね。
なんか思ったより長引きますね。1週間経ちましたが、もう1ヶ月経ったような感じがしますよ。

  • 2006/02/10(金) 09:22:48 |
  • URL |
  • グラフィ #/NDbVRj6
  • [編集]

グラフィ さんへ

私のカードの裏には東京、中部、大阪の3箇所のセンターがあったので、まず東京にかけましたが、オペレーター段階で、いかにもマニュアル通りというか、判を押したように「お客様が入力した段階で契約が成立していますので。。。。」「こういうトラブルは当事者間で解決を。。。」と、専門に電話を代わってと言ってもダメでした。これ以上ごねると、カードにも傷がつくのではと心配になったので、そこはおとなしく引き下がり、次に気合を入れなおして中部にかけました。
やはり最初は東京と同じ答えでしたが、「こういう国際的なトラブルの事に関して詳しい方とお話がしたい」とのスタンスで話を進めていったら、折り返し電話が入り、後は結構スムーズでした。
強調した事は「受けられるべきサービスが受けられないでいること」「口座を凍結するなど、ありえない事をやっている会社であること」の事実だけを淡々と(中は煮えたぎってましたがw)と述べました。
どんな人が電話を受けるか、その相手によってちょっと話し方をかえてみるとか、その辺ちょっとコツかもしれません。
どうぞ食い下がって頑張ってくださいね。話のわかる人が電話に出ることを祈っています。

  • 2006/02/10(金) 11:24:10 |
  • URL |
  • りん #-
  • [編集]

りんさん、ありがとうございます

こんにちは。
そうですか?
東日本はだめでしたか?
当たった人にもよるのでしょうね。
返信どうもありがとうございました。

PS.
はなさん、アメリカでの楽しい生活が伺えます。
金太郎アメ(はなさんには通じるかな?)状態になっていますけど...
寝る暇ないのでは...
お身体に気をつけてくださ~い!ねっ。

  • 2006/02/10(金) 13:31:33 |
  • URL |
  • グラフィ #/NDbVRj6
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

はな
  • Author: はな
  • 日本と海外ではビジネスの仕方も違います!アメリカ在住約10年になる私が、色々とこちらの情報をUPできて皆さんと一緒にお小遣いUPできれば嬉しいです。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

はな

  • Author:はな
  • 日本と海外ではビジネスの仕方も違います!アメリカ在住約10年になる私が、色々とこちらの情報をUPできて皆さんと一緒にお小遣いUPできれば嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

