こわい!あぶない!オートサーフ

オートサーフってこわいほど儲かるけど、あぶないサイトも沢山!アメリカ在住の私が色々ご紹介!

このページのトップへ
新たなニュースが入りました!

日本のクレジットカード支払をした方へ新しい情報でございます。

情報提供はけいさんです。

どうもありがとうございます。

さ、皆さんもここでけいさんへ

ありがとう!

聞こえましたか???

ではけいさんからのこめんとそのまま載せます。

すみません。以下、他の掲示板に書いた事なのですが、クレジットカード利用者にとって生命線になると思いますので、お読み頂きブログに掲載いただければ幸いです。最近クレジットカードを切った人だけの事なのですが、少しでも多くの人が助かるようにアクセスの多そうな所の管理人様に投稿しています。

本日、私もクレジットカード会社に電話したのですが、停止はできない。調査します。
で終わりでした。
返金要請は行ってみるので相手が応じれば返金されます。
たとえ詐欺であっても支払いを止めることは出来ないという回答でした。
下記、私の使っているイオンクレジットの会員規約の抜粋です。
下記、理由に当てはまっていると思いますので、再度明日電話して停止を要請してみます。
ちなみに、他のサイトでも規約の事が話題になってましたが、UFJニコスは海外利用は駄目みたいな事書いてました。
各々クレジットカードの規約の確認をすることをお勧めします。
規約を持ち出せば相手の反応も変わると思われます。
クレームの数が多い方がクレジットカード会社の反応も変わってくると思いますので、がんばりましょう。
ちなみに4ヶ月以内であれば返金要請できるみたいなので、該当する方はカード会社に連絡してみることをお勧めします。

第23条(支払停止の抗弁)
1)会員は、下記の事由が存するときは、その事由が解消するまでの間、当該事由の存する商品等について、支
払いを停止することができるものとします。
イ.商品等の引渡しがなされないこと。
ロ.商品等に破損、汚損、故障、その他瑕疵(欠陥)があること。
ハ.その他商品等の販売について、加盟店に対して生じている事由があること。
2)当社は、会員が本条1)項の支払停止を行う旨を当社に申し出たときには、ただちに、所定の手続をとるもの
とします。
3)会員は、本条1)項の申し出をするときは、あらかじめ上記の事由の解消のため、加盟店と交渉を行うよう務
めるものとします。
4)会員は、本条2)項の申出をしたときは、すみやかに上記の事由を記載した書面(資料がある場合には資料添
付のこと)を当社に提出するよう務めるものとします。また、当社が上記の事由について調査する必要があると
きには、会員はその調査に協力するものとします。
5)本条1)項の規程にかかわらず、次のいずれかに該当するときは、支払いを停止することはできないものとしま
す。
イ.売買契約が会員にとって商行為(業務提供誘引販売個人契約に係るものを除く)であるとき
ロ.リボルビング払いの場合で、1回のカード利用に係わる現金価格の合計が3万8千円に満たないとき。また均等
分割払いの場合で、支払総額が4万円に満たないとき
ハ.飲食の提供を受けるために、カードを利用したとき
ニ.会員による支払いの停止が信義に反すると認められるとき
第24条(早期完済の場合の特約)
会員は、分割払いを指定した場合において、その分割支払金のお支払いを約定通り履行し、かつその支払期間の
中途で残額を一括してお支払いいただいた場合は、会員は、当社所定の計算方法(78分法またはそれに準ずる計
算方法)により算出された期限未到来の分割払手数料のうち当社所定の金額の払戻しを当社に請求できるものと
します。

以上がけいさんからの情報でございました。

どうもありがとうございました。

とにかく、各クレジット会社でも違うので、やはり聞いてみるのが一番だと思います。

今はひとまかせではいけませんよ!

自分で動くことが必要です!

皆さん!自分のお金を守るためにも、がんばりましょう!

って私は全然こっちのクレジットカード会社に連絡してないんだけどね・・・。はははははは。←笑い事じゃないんだけどね。

ではまた新たな展開がございましたら、ご連絡ください。

ここへアップップいたしますので!


ブログランキング

参加自由(^o^)/オートサーフリング

スポンサーサイト

テーマ:海外オートサーフ - ジャンル:株式・投資・マネー

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/08(水) 10:32:07 |
  • |
  • #
  • [編集]

????

はなさん、いつもいつもお疲れ様。
毎日このブログを食いついて読んでる私からv-273←玄米茶なんてどう?

ところで、カード会社への返金請求が話題を呼んでいますね。けいさん、セバスチャンさん、リアルな情報をありがとうございますv-238
ここで、私はちょっと疑問があるのですが、私のカード会社に返金請求をして、たとえばそれが可能だったとしたら、SPを通してAS社にディポジットしてしまった分は一体どうなるのでしょうか・・・
なんとも不透明なコメントばかりを残す12dpに、シビレを切らして元金守る手段としては最短で、できることなら私も飛びつきたい気分ですが、12dpにみならず、その中からはエイリアンにもディポジットしてる私はどうも気が引ける(ヴィンちゃんだし?オイオイ)・・・SP震災後のAS社にさらなる混乱を招くような気がするのは私だけでしょうか・・。

もしカード会社に返金要請をして、それを可能としたならば、同時に各自がディポジットしたAS社にシビレ切れの報告なり、アカウント削除なりしたりしなくっていいのかな・・・って思ったり。

といっても私v-116だから・・・どうなんかなってv-15


  • 2006/02/08(水) 11:44:24 |
  • URL |
  • java #-
  • [編集]

カード契約についてわかりませんが思うこと

クレジットの件については、大体3者間契約が基本で、私たちはクレジットカード会社との立替払い契約なので決済した時点で契約がカード会社は責任を果たしているので、カード会社には支払わなければならない思うんですがどうなんでしょうか??
嵐に一度カード決済で入金されオートサーフ会社に入れてしまって報酬として帰ってきたりした分は引き落としがきてなくても無理だと思うんです。
だからマスターは決済拒否したような・・・??この場合は契約成立していないから払わなくてもいいでしょう?
間違っていたら本当にごめんなさい。私の一意見ですので気を悪くされたら誤ります。

  • 2006/02/08(水) 12:26:33 |
  • URL |
  • pupuko #-
  • [編集]

先ほどの書き込みについて

さっき書いたことなんですが、私は昨日VISAに電話して聞きましたが、嵐が潰れたら考えるようなことも言ってましたが、どうなんでしょう??
けいさんの言うように、23条の(1)のハに当たるかもしれないし・・・。
いらぬことを書かなければ良かった、すみません。
カード会社に聞いてみるのが一番です!

  • 2006/02/08(水) 12:34:07 |
  • URL |
  • pupuko #-
  • [編集]

12DP関連のブログ見つけたのですが・・・。

http://12dailypro4newbies.blogspot.com/

英語を翻訳機だよりの私にはどんどん難しくなって
しまい理解できません。
時間のあるときに見てください。
不明確、不要であれば削除ください。

  • 2006/02/08(水) 13:21:30 |
  • URL |
  • Grasshopper #jYbOzkUY
  • [編集]

カード会社へTEL

はなさん、こんにちは。
いつも参考にさせてもらってます。

皆さんの意見を参考にしながら、先ほどカード会社に連絡してみました。

僕の場合はトヨタファイナンスのマスターカードなんですが
結論から言うと請求は取り消しできないとのこと。

ただ、「ストームペイが倒産すれば異議申し立てはできます」と言われました。
現状では倒産していないわけですから異議申し立てもできないことになりますね。

そして今後、異議申し立てをする場合にも「ストームペイに取り消しの要請をしたという証拠(メール等)を取っておいて下さい」というアドバイスをもらいました。

ちなみに僕の場合、SPのバランスは普通に残ってます。
残っているうちの90%くらいは先日小切手にてチェックしたのですが当然のことながら状態はPendingです。

一体この先どうしたらいいもんか迷いまくってます・・・

迷っている間にも来月にはカードの請求がやってきますよね(とほほ・・・)

  • 2006/02/08(水) 14:32:27 |
  • URL |
  • ひろぴー #eP1cGWnA
  • [編集]

クレカ返金について

この事件後、にはなさんのブログを知り、毎日読ませてもらってます。
私もカード会社に問い合わせてみたら、
返金or支払停止はできないが、調査中であるとの事でした。
12と嵐の共同声明には、カード会社への返金要請はやめて欲しいと書かれていた、(英語よく分かりませんが、多分)と思うのでこれ以上の突っ込みは控えようと思ってます。

  • 2006/02/08(水) 14:39:42 |
  • URL |
  • こまったちゃん #-
  • [編集]

冷静な対応に安心しました

はなさん、こんにちわ。

いつも参考にさせて貰っています。

クレジットカード会社の件ですが、「あそこは返金に応じたが、こちらでは出来ない・・・」といったあらぬ噂が飛び交うのではないかと、心配していました。

その点で、コメントを拝見すると、皆さんが冷静な対応をされていること、またクレジット会社側の対応を冷静に受けとめておられるご様子で正直ホッとしています。

おそらく、現況確認されている事実を伝えた限りでは、 ひろぴーさんがコメントされている、トヨタファイナンス社の対応や回答が大半のクレジット会社の対応を概ね代表しているように思われます。(私が「相談」ではなく、「質問」した範囲でも某大手クレジット会社はほぼ同じ回答でした)

また現況、stormpayが倒産した事実はない以上、こまったちゃんさんのように突っ込みは控えられた方が良いと本当に思います。

他サイトでは「海外からの請求だからそんな請求は身に覚えがないといってバックれたら良い」といった無責任なアドバイスをされる方も見受けられましたので、はなさんのブログをお借りして申し訳ないのですが、もう少し事態を推移を見守ることと、事態を悪化させない為にも、焦ってクレジットカード会社へ無理な要求をしないようにすることをお勧め致します。



  • 2006/02/08(水) 17:01:56 |
  • URL |
  • krifuda #/M2VDihA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

はな
  • Author: はな
  • 日本と海外ではビジネスの仕方も違います!アメリカ在住約10年になる私が、色々とこちらの情報をUPできて皆さんと一緒にお小遣いUPできれば嬉しいです。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

はな

  • Author:はな
  • 日本と海外ではビジネスの仕方も違います!アメリカ在住約10年になる私が、色々とこちらの情報をUPできて皆さんと一緒にお小遣いUPできれば嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

