こわい!あぶない!オートサーフ

オートサーフってこわいほど儲かるけど、あぶないサイトも沢山!アメリカ在住の私が色々ご紹介!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
いきなりですが、英語のお勉強です!

そこの君!寝ないできちんと聞きなさい!←チョークを投げる私。

今日は

SURF

ってもうサーフなんて知ってるよ!!!

って言う方はパスしてやってください。

サーフというと波乗り!←乗ってけ♪乗ってけ♪乗ってけ♪サァアフィン♪

というイメージが多いと思います。

さて、このSurfという単語は結構日常でも使います。

例えば、


TVのチャンネルをコロコロ変えること。


我が家の旦那がまさにそれです。

フットボールを観ながら、バスケットボールも気になり、ドラマも気になりでTV Surfをするのである・・・。

またインターネットで色々なサイトを探し見る事もサーフといいます。

ということでお分かりかと思いますが、

この

Auto Surfですが、自分で勝手に(Auto)にSurf(画面が変わって見ることができる)

というコンピューター時代の新語ということになります。

言葉はいつも進化します。

それは英語も日本語も一緒。

後良く使われているTicket(チケット)

これはアメリカ人の旦那でさえ、どういう意味でTicketを使ってるの?

っていうくらいオートサーフ界用語だと思います。

これは普通にメールとしてないのは何か問題が起こったときに発行されるからでしょうか???

ちなみにチケットというとまずは頭に浮かぶのが

警察などからの違反書です。

スピードチケット(スピード違反)、パーキングチケット(駐車違反)などに使われています。

なので何か問題があるときにこのチケットがオートサーフ、Stompay等から送られてくるってことでしょうかね・・・。

ちなみに、私は今年で日本へ帰らずに5年になります。(長いよ~~~~)

もう浦島はな子状態。

今度日本へ帰ったときに、進化した日本語について行けれるか???不安です。






スポンサーサイト

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

このページのトップへ

FC2Ad

Information

はな
  • Author: はな
  • 日本と海外ではビジネスの仕方も違います!アメリカ在住約10年になる私が、色々とこちらの情報をUPできて皆さんと一緒にお小遣いUPできれば嬉しいです。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

はな

  • Author:はな
  • 日本と海外ではビジネスの仕方も違います!アメリカ在住約10年になる私が、色々とこちらの情報をUPできて皆さんと一緒にお小遣いUPできれば嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。